超初心者の貯金、節約術勉強日誌【地方在住3年目OL】

実家暮らし地方在住社会人3年目OL 【貯金、生活術を勉強中】

【雑談】1年出し渋っていた通勤時間購入を決定

 

 

こんにちは。

GWも後少しとなってしまいました。

かふぇらては衣替えを完了することができました。

 

本日は雑談をさせてもらおうと思っています。

 

時間の購入~快適な通勤ライフを手に入れるまで~

一日往復10分違う 短時間のように見えるが1年で計算すると3600分

元々かふぇらては通勤に自転車を使用していました。

しかし自転車泥棒にあい、以降徒歩で通勤をしています。

 

元々自転車であれば通勤に10分もかかりません。

しかし徒歩になると15分以上かかる…

 

f:id:cafelatte0418:20210510021343p:plain

 

朝が弱い私は1分でも長く寝ていたいため、遅刻寸前となることもしばしばありました。

 

何度も自転車を購入しようか悩みましたが、1万5千円を出し渋り、1年が経過。

しかし1日往復で10~15分程度無駄にしていると考えると、時間を買うほうが効率が良いのではないかと思い、ついに自転車を購入!!!!!!!!!!!!!

 

乗り物として利用するだけなので一番安い自転車でカラーが気に入ったものを購入しました。(カラーは黄緑です)

 

f:id:cafelatte0418:20210510022750p:plain

 

私はケチなので笑 

できるだけどうしても欲しいもの以外、安いものを利用することにしています。

 

どうしても欲しいパソコンや携帯、化粧品、服などはカラーやスペックにこだわっています。

 

後のものはできるだけ安いものを使用し、節制しながら生活しています。

 

あとはルンバなど、時間を買えるものは高いものを購入してもいいかもしれませんね!

 

今日は短めですが、雑談ということで!